ホーム

ホテル

ゴルフ

ツアー

スパ

掲示板

相互リンク


タイガーテンプルツアー

印刷する


トラと寄り添って
トラ以外にもたくさんの動物が
トラたちと今日も祈る・・・
白い岩壁に囲まれて

タイガーテンプルとは・・・・カンチャナブリー駅から約30キロ地点にある17匹のトラと9人の僧侶がつつましく共存する世界。
10匹はタイガーテンプルで生まれ、7匹は密猟者からひきとり一緒に生活しています。僧侶たちは見よう見まねで、トラと共存していく方法を考え、トラと一緒に祈り、トラ達を自分の子供のように、大切に慈しんでいます。

入場チケットは一人300バーツ。高額なのには理由があり、トラのえさ代金、そこで活動するたくさんのボランティアスタッフたちの食事代はもとより、トラ達を自由に解放させ、狩を学ばせ、自然へと帰すためのプロダクト、タイガー村建設のために使われます。
現在ここにいるトラたちは、あまりに人間と近い存在となり、もう野生には帰れない。僧侶やスタッフたちはそれを取り返しのつかない過失であると考えているふしがあります。

トラのいる場所は、園内に入って白ちゃけた道を歩くこと20分、高さ40メートルくらいの白い岩壁に3方を囲まれた大きな箱庭状の大地。オレンジ色の袈裟をまとった僧侶、そして点在する大きな岩にゆったりとねそべっている、周囲をゆっくりと歩いている、岩壁で伸びをしている、のはまぎれもない、大きな大きなトラ、トラ、トラです。トラは鎖でつながれていません。トラと私達の間にあるものは何もないのです。強いて言えば僧侶とトラたちとの信頼感。ここではトラの姿をめでるだけでなく、近づき、その体に触れ、一緒に写真をとることも可能です。

大切な注意事項!!

ホットカラー(赤、黄色、オレンジなど)を衣服を身に着けている場合、トラが興奮してしまうため、タイガーテンプル内に入場することができません。病院の入院服のようなものを借りることはできますが、充分な数の用意がありません。洋服のせいでトラに近寄ることができなくて、とても残念な思いをしたということがないよう、お気をつけください。

料金表

Aコース / 大自然たっぷりウィズタイガーテンプル

【スケジュール】

07:00 ホテルロビー集合
09:00 サイヨークノイ滝へ
10:30 森林の中象乗り
(象乗りは別途料金がかかります)
11:45 ランチ
14:00 タイガーテンプル
17:30 バンコク到着
18:00 ホテルへ送迎












大人一名様 子供一名様
8900円 7900円

AM07:00 ホテルロビー集合、カンチャナブリー県サイヨークノイ滝へ。
高さ5メートルほどの滝上まで登り写真を撮ったり遊んだり。
水着やTシャツの着替え、タオルをお持ちください。
滝で遊んだあと、原生林の中を象乗り体験 (象乗り30分:500バーツ別途)
その後かわいい象のショーもセットです。
象のり体験は大自然真っ只中、森林をのしのし進み
象に乗ったまま切り立った土砂を滑り降り(スリル満点!)
あげくのはてにはクウェー川の真ん中くらいまでばしゃばしゃ入ります。
お昼はタイ料理ビュッフェランチ
野菜炒めやチャーハン、フルーツなど・・・タイ料理や辛いものが苦手な
人でも安心なメニューです。
食後はいよいよ、タイガーテンプルへ

日本語ガイド代金、ガソリン代金、高速代金、入館料金、
タイ料理ビュッフェ代金(お飲物別)、往復送迎代金、
タイガーテンプル入場チケット代金
Bコース / カンチャナブリーウィズタイガーテンプルツアー

【スケジュール】

07:00 ホテルロビー集合
09:00 JEATH戦争博物館見学
09:30 戦没者慰霊塔見学
10:30 クウェー川鉄橋散策
(・・・・鉄道への乗車なし・・・・)
11:45 ランチ
14:00 タイガーテンプル
16:30 バンコク到着
17:00 ホテルへ送迎


大人一名様 子供一名様
8900円 7900円

朝7時ホテルロビーにて集合。その後ワゴンにてカンチャナブリー県まで。メークローン川沿いの捕戦争博物館、クウェー川鉄橋近くの慰霊塔を見学後、ツアーのメイン、クウェー川鉄橋を散策いたします。ご希望によりいかだに乗る、象に乗るなどのオプションも可能ですのでお知らせください。いかだは30分~1時間で300バーツから。象乗りは30分/500バーツ程度。昼食(タイ料理のセットメニュー)後、午後2時すぎ、トラが活動タイムになりますので(トラは夜行性なので)いよいよ待望のタイガーテンプル寺院へ。
こちらでゆったり堪能されたあと、バンコクまで乗車、ホテルまで送迎いたします。

日本語ガイド代金、ガソリン代金、高速代金、入館料金
、タイ料理ビュッフェ代金(お飲物別)、往復送迎代金、
タイガーテンプル入場チケット代金