ホーム

ホテル

ゴルフ

ツアー

スパ

掲示板

相互リンク


タイ古式マッサージ

印刷する


まずは足首のばしから
太ももの裏を足で刺激
腰のマッサージ
テキスト

タイランドバンコクの伝統的タイマッサージの起源は、約2500年前に仏教の伝来とともにインドから伝わったとされ、ワットポーなどの寺院で発展し、今の形になったといわれています。インドの「アユールヴェータ」、中国の「トゥイ・ナー」、日本の「指圧」などの技法を合わせもっています。タイ古式マッサージは、体の部位で最も重要と思われるエナジーライン10本に注目【足に6本、手に2~3本】し、これを「SEN」と呼んでこの「SEN」を主として施術を行います。施術箇所は主に「足」と「手」であり下肢が治療の7割強を占めます。10本の線を掌を使って圧迫、血液の流れ、リンパの流れを促進させ、ストレッチを組み合わせることにより筋肉の伸縮、背骨、骨盤、関節などを矯正していきます。

不調の根源は足にあるという考えから、タイ古式マッサージの特徴は、足マッサージに重点をおいています。マッサージは足から始まります。両足の股関節の付け根を押さえ、血の巡りを一瞬止めるなど、血液コントロールを行いながら、身体の下部から徐々に身体の上部へ向かって全身をほぐしていきます。血行を促しながら筋肉の柔軟性を高め、体質を改善するのがタイ古式マッサージです。マッサージ師が指や掌だけでなく足や肘、膝を使って血液、リンパの流れを促します。バンコクには街角にリフレクソロジーの看板を掲げたフットマッサージ屋もたくさんあります。足に集中するつぼを刺激することにより、体の凝りや疲れをとるだけでなく、全身の血行をよくし、便秘や高血圧、婦人病やアレルギーなど数々の病気を治療することができるといわれています。ただのマッサージに終わらない偉大な効果があります。

弊社のタイ、バンコクのマッサージツアーはここが違う!

選んで嬉しいいちおしの+アルファなマッサージツアー いちおし!のマッサージツアーは、星の数ほどあるマッサージ店の中から地元の人、ガイドさんなどが利用する選りすぐり店を厳選。マッサージ師はうまい人を指名するからはずれなし。タイで何度もマッサージをされているかた、うまい人にあたったことがないとお嘆きのお客様、ぜひ一度おためしください。タイマッサージに利用するメントール系の香油を使用してほしい【利きます!】、肩、腰を重点的にマッサージしてほしいなど部位のご希望。マッサージを強く、または弱く、など強弱のご希望。ヘルニア、深刻な腰痛などマッサージを避けてほしい箇所のご要望などお客様のリクエストにも応じます。

マッサージ時間はコースにあわせて2時間、また3時間たっぷりと時間ぎりぎりまでマッサージ。部位別にじっくりと体を揉みほぐしていきます。マッサージ終了後、タイ料理のセットをお楽しみください。タイ料理も日本人の好みに合わせてチョイス。トムヤムクンの辛さ調節、ココナッツミルクの有【まろやか】無し【さっぱり】などきめ細かいオーダーサービスが大人気。弊社のセットツアーに含む基本的なオーダーはトムヤムクン、カオパックン「えび入りタイ風チャーハン」中華風野菜炒めなど。また食べてみたいタイ料理等ありましたらリクエストしてください。

料金表

全身マッサージ+タイ料理セットコース

【スケジュール】

16:00 ホテルロビー集合
17:00 マッサージ施術 2.0時間
19:00 タイ料理食事
20:00 ホテルへ送迎


ツアー名 大人一名様
A:全身マッサージ2時間 タイ料理セットコース 4800円
B:全身マッサージ3時間+タイ料理セットコース 5500円

お客様のご希望の時間にホテルロビーにて集合。日本語ガイドさんがお客様をお迎えにあがります。その後伊勢丹近くのスータータイ古式マッサージ店へ。担当のマッサージ師が決まり足を洗ってもらい備え付けのパジャマに着替えて待ちます。足の先から頭の先まで途中あったかいお茶【タイハーブティー】などの休憩をとりながら丁寧なマッサージをたっぷりと2時間。その後着替えをし、お客様からマッサージ師の方にチップを支払います。通常チップは100バーツが相場。全身にかなりのこりがありメントール系の香油などを使用してマッサージしてもらった場合は150バーツから200バーツ程度のチップを支払いましょう。感謝の気持ちです。その後スーター店ロビーにてタイ料理を食事。マッサージしておいしいタイ料理を堪能されたあとホテルまで送迎いたします


タイ料理代金、日本語ガイド代金、ガソリン代金、
高速代金、マッサージ代金
オイルマッサージ+タイ料理セットコース

【スケジュール】

16:00 ホテルロビー集合
17:00 オイル施術 2.0時間
19:00 タイ料理食事
20:00 ホテルへ送迎


ツアー名 大人一名様
C:オイルマッサージ1時間+タイ料理セットコース 5200円
D:オイルマッサージ2時間+タイ料理セットコース 6200円
お客様のご希望の時間にホテルロビーにて集合。日本語ガイドさんがお客様をお迎えにあがります。その後伊勢丹近くのスータータイ古式マッサージ店へ。手によるもみほぐし的なマッサージ、もしくは指先の強い指圧にくすぐったさを感じるタイプはぜひオイルマッサージをお勧め。べたつかずさらっとした天然植物ハーブオイルを使って全身を指先でさすられる気持ちよさは、本当にくせになります。全身がなんとなくむくみ疲れやすいタイプにもオイルマッサージはお勧め。疲れが一気に吹き飛びます。通常オイルは1時間のコースが多いですが、たっぷり疲れを取りたい方に2時間コースをご用意。エステにいかなくてもリーズナブルな料金でエステ気分満喫。ぜひ一度お試しを。女性用、男性用のシャワールームも完備しており清潔。通常100バーツ程度のチップを支払いスーター店ロビーにてタイ料理を食事。マッサージしておいしいタイ料理を堪能されたあとホテルまで送迎いたします。
タイ料理代金、日本語ガイド代金、ガソリン代金、
高速代金、マッサージ代金

タイ古式マッサージの流れ

まずは仰向けの姿勢で足首から。両足首をそらせたり伸ばしたりしてふくらはぎの裏をしっかり延ばします。関節をやわらかくし血行を促進します。その後ふくらはぎを手の平を使ってマッサージ。ひざを曲げて外側に開き、うちももにじっくり力をいれて又関節をのばします。この状態から太ももの裏を足で押し刺激します。これは太ももに集中している筋肉を刺激しやわらかくするため。うち太もも、外太ももの部分に手のひらで強く、弱くとリズムをつけて圧迫しリンパの流れを促進します。足を折り曲げて胸側にたおし、太ももの裏をストレッチ。片足を片側に倒し、腰をじっくり延ばします。これを両側。足のマッサージ、ストレッチを終えたところで股関節を両手を使ってじっくり圧迫します。最初はじっくり弱く、だんだん力を加えていきます。圧迫した状態で10秒くらいそのままにしすこしずつ力を抜いていきます。あたたかい血が全身に流れていく感覚がわかります。これをやると下半身がとても温かくなり血液の流れを促進します。

足を終えたら手に移ります。今度は手の血流を促進するため腕の付け根にある動脈を圧迫し、瞬間的に血液の流れを止めます。その後だんだん力をぬいて血流の流れを促進、腕を曲げた状態で腕の裏の筋肉を伸ばします。手の内側、外側をまんべんなく両手をつかって揉み解し、最後に手のひらをマッサージ。手のひらは以外に疲れているので最高に気持ちいい瞬間です。手のひらだけでなく指一本一本もみほぐされたところでうつぶせになり、腰のマッサージにうつります。手のひらでじんわりと圧力をかける、ひじをつかって揉み解す、押しながらもむ、など腰、肩にさまざまなテクニックが施されほぐされていきます。その後両足をお尻に力強く押し付けストレッチ。お尻の山もしっかりマッサージ。

その後は全身を伸ばすための少々アクロバットなストレッチがあり、ここでひと休憩。あったかいアジアンハーブティーをいただき最後の仕上げに入ります。目頭、おでこと筋肉に沿って指先で円を描くように顔、頭のマッサージ。これで血行がよくなり全身の血行が促進されます。疲れもすっきり。

オイルマッサージのすすめ

タイ古式マッサージはけして痛いものではありませんが、全身が疲れているのに、手による揉み解し的なマッサージは痛い、もしくはくすぐったいと感じる人はいるものです。そういう人に、絶対的にお勧めなのはオイルマッサージ。指を使って揉み解すのではなく、手の平で皮膚をさわり全体的に皮膚を伸ばしていく感じ。血流の流れが促進されむくみ、疲れに利きます。マッサージに使用されるオイルはさらっとした天然植物を使ったあっさり系。べたつかず皮膚のうるおいも向上させます。女性用、男性用にシャワールームを完備。サウナ施設やじゃグジー施設も無料で使用可能です。格安料金でエステ気分を味わえます。